ドッツ・オブセッション。




・・・うちのDrにとっても似ている人がいるんだけど・・・w


まあw
それはそれとしてw


草間彌生いいすね。

なんか、すごい身近に感じられる。

たぶん、彼女は、ありのままの現実を生きているんだと思う。

いや。
ありのままの現実にさらされてしまったから彼女は発症してしまったのか?

少なくとも、僕らは現実から目を背けるように訓練されている。
客観的に作り上げられた、倫理的・道徳的“~ねばならない”によって、現実から目を背けるように訓練されている。

逆に言えば、彼女が不合理だからこそ、正常な人たちは安心してられるのかもしれない。

・・・正常はちょっと卑怯だな。。。

でも。

心と体はとっても正直であり、いくら客観的な立場を維持して、特権的な立場を気取ろうとしても、無理だと思う。
そんな不自然なことをしたら、心と体が解離しちゃう。

だから。

草間彌生がいる。

だから。

大丈夫だ。

そう。

僕が昨日夢に見た、不在の部屋に生息する女性は、「だあれ?」と僕に問いかけてきた。

僕はその不合理に対して、本名を明かすべきだろう。

「私は○○の○○です。」

と。

僕は不合理と邂逅できるのかな?