THESPEEDOFDARK。

久しぶりに小説を買いました。

SF小説です。

学生のころは小説のジャケ買いをよくやっていたものですが、ジャケ買いばかりやってたら読んでない小説がどんどん増えてっちゃって、今は読み終わってから買うように心がけていますw

最後に読んだSF小説は「啓示空間」ってので、SFアニメをみているような感覚で読める物語でした。

今回僕が買ったのは、「くらやみの速さはどのように」ってタイトルのものです。
エリザベス・ムーンって人が書いているようです。

まだ読んではいないのですが、自閉症の治療方法が見つかった未来が舞台で、自閉症最後の世代のルウって人が主人公のようです。
ルウ君は繊細な子で、「光の前には暗闇が常に先行している。だから暗闇のほうが速いはずだ。」って思いがあるみたいです。
で。
恐らく自閉症が治っていく過程が書かれているんだと思います。

引き合いに「アルジャーノンに花束を」が出されているんで、そんな感じの物語なのかもしれません。

・・・それにしても、リリカル系のSF小説はタイトルながいなぁ・・・「時間旅行者は緑の海を漂う」しかり・・・「不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ」しかり・・・あ・・・長いっていうか、最後が動詞で終わってると動きが出てちょっと叙情的な感じがするってことなのかなぁ。

まぁ、どっちでもいいやw

取りあえず読みます^^