イノベーター。

イメージ 1


今日はこんな気分^^

デリック・メイの曲、久しぶりに聞いた。

デリック・メイはかっくいーなー。


何でデリック・メイなのかっていうと、当直中の会話に関係があります。

その流れとしては・・・
ダダイズムマルセイユなんたら→ツァラキュビズムサイバーパンクコンセプチュアルアートミニマリズム→直感すること→創造性→・・・。

絵画を見たり音楽を聴いたとき、直接的に感じる直感には、その人の経験的な履歴が瞬時に終結しているようなものだから、直感は大切で、何かをするうえでは信用していいものだって感じの話です。

で。

直感は社会的・文化的・環境的な視線からの抑圧を被りやすいものであるし、直感を把握する力をつけるのは大切だなぁ・・・みたいな結論に至りました。

で。

ミニマムなテクノっつやーデリック・メイかなぁとか思って、久しぶりに聞いたわけです。

持論なんですが、テクノって自然にあうと思うんです。
車に乗って山の中とかを観光しているときとかは、BGMにテクノものを流すとなんともいえない感じになる。
それはきっと、自然のもつフラクタルな構造とテクノの持つミニマムな構造とが微妙に共鳴しあっているからなのでしょう・・・勝手な思い込みですがw