大格言集。

今日は格言ばかり思いついたのでまとめてみました。






「不安なときやいたたまれないときは道ばたにあるお花を愛でてみるといいよ。そのやさしさは、人と触れあうときにきっと役に立つから。」




「苦しいだって?その苦しさを見つめてみようよ。それは確かに苦しいだろうけど、ほんわかとした暖かみが生まれてくるはずだよ。だって、人はひとりだもの。」




「今日は、曇り空なものだなぁ。その曇りというものを愛でてごらん。そのやさしさは、きっと自分の糧になるから。やさしい人になれるから。」




「ひとりぼっちは寂しい、だって?お空にある雲を眺めてごらん。ああしたふうにいい感じになってふわーっとなるから、ひとりぼっちじゃないんだよ。」




「気長に生きなさい。焦っても良いことはないよ。道ばたにあるお花を愛でる気持ちで。笑顔を絶やさないことさ。」




「嫌なことはやらくてもいいよ。でも、ちょっと考えてごらん。その嫌なことは、どこかの誰かが代わりにするんだってことを。だからね、嫌なことはしなくてもいいんだけど、どこかにいる誰かのことを考えればいいのさ。」




「世のため人のために生きろだって?まずは自分のために生きてみることだね。そうして、道ばたにあるお花をめでればいいのさ。そうすれば大切なやさしさに出会えるはずだよ。」




ニャホニャホタマクロー!それもいいさ。でも、お空を流れている雲の動きに注意することだよ。そうして、よく考えることだ。決して無駄なことはないのだからね。」




「お水はおいしいものだ。それは、人の優しさもおんなじなんだ。だから、インチキな笑顔なんて捨てちゃって、おいしいお水を飲んで“おいしい”と感じることがおいしいお水の優しさというものなのさ。」




「「あきらめた!」なんて簡単に言っちゃダメだよ。簡単に「あきらめた!」と言う人が簡単にあきらめる人になるのだからね。だから、あきらめそうになっても、お空の雲の動きに注意して、よく考えることさ。」



・・・格言っぽい語感なんだけど、ほとんどが同語反復なのであまり意味がありませんwww



ちなみに、ニャホ・ニャホ=タマクローはココ。