なぜ僕は「ガウラスキー回路」という名前を知っているのだろうか?

・・・「ガウラスキー回路」・・・って・・・いったい何なんだ?

なぜか、僕はこの回路の名前を知っているのです。
なんで知っているんだろう?
っていうか、「ガウラスキー回路」って、いったい何なんだ?




初代ガンダムに、テム=レイ博士って人が出てきます。
アムロの父親で、ガンダムの開発者でもあります。
話しが進むと、テム=レイ博士は、酸素欠乏症になって、マッドサイエンティストっぽくなって登場します。
そして、アムロになんだか古い使い物にならないような回路を手渡して、コレをガンダムに付ければ性能が上がるぞ!って言い張ります。。。


で。


・・・僕は・・・なぜだか知らないけどこの回路のことを「ガウラスキー回路」だと思っていたみたいだ。。。
僕も記憶があいまいだったから、ネットで調べてみたんです。
でも、「ガウラスキー回路」なんて名前は、まったく引っかかってこなかったんです。。。


なんでだ?


ガンダムじゃなかったら、なんか別のアニメとか漫画なのかなぁとか思ってネットで検索かけてみたんだけど、全然出てこない。

「ガウラスキー回路」っていったい何なんだ?




・・・。




きっと、「ガウラスキー回路」っていうのはコレのことです。




イメージ 1





「喜多見」という機械に・・・




イメージ 2





・・・16GのCFカードを装着したものなんですw


実家のPCのHDDがなんだかおかしくって、異様に大きな音を立てるんです。

実家のPCは、“実家のPC”というのか、もはや“大轟音爆音騒音地獄機械”と化しているのです。


↓ ※そんな“大轟音爆音騒音地獄機械”w

イメージ 3





で。

手元に16GのCFカードが余っている・・・。

・・・ってことは、このCFカードをHDDの代わりに使えるように出来れば、きっと“大轟音爆音騒音地獄機械”は“大轟音爆音騒音地獄機械”ではなく、“無音幸福機械”に変化するのです。

そうしたわけで、これを“大轟音爆音騒音地獄機械”につけてみたのです。。。
そしてOSをインストールしたわけです。。。

が。

遅い。。。

遅い。。。

遅すぎる。。。

使い物にならないw

確かに「ガウラスキー回路」っぽい・・・が・・・遅い。。。

読み込みはそれなりに早いみたいだけど、書き込みが遅すぎるんです。。。

ネットで調べると、CFカードによってはあたりはずれがあるみたいで、書き込みが遅いのはやっぱり使えないみたいです。。。

そうしたわけで、実家の“大轟音爆音騒音地獄機械”は“大轟音爆音騒音地獄機械”のままです。。。

なんだか。。。

なんだか。。。

僕のゴールデンウィークはなんだったんだろう。。。

「“大轟音爆音騒音地獄機械”は“大轟音爆音騒音地獄機械”なのだ」ということを再点検したこの時間は、僕にとって必要な時間だったんだろうか?

そして。

「ガウラスキー回路」とはいったいなんだったんだろうか?