此の世の所有権。

スペイン女性が太陽を「個人所有」、ゴア氏「彼女を訴える」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1129&f=national_1129_077.shtml



・・・こんなんあるみたいですが。。。


さて。


適正な手続きを経て、此の世の所有権は私にあることになりました。
此の世は私のものなので、私の此の世に間借りしている人間は、私が快適に住めるように勤めなければなりません。

環境破壊を止め、温暖化防止に努め、個人の労働は適切な福利厚生に役立てるようにし、戦争をなくし、争いをなくし、核兵器は絶滅し、両親は子供のために尽くし、子供は両親のために尽くし、人間は自分のためと他人のためと此の世の為に尽くさなければなりません。

これらは全て、平等の名のものとに行われるのではなく、「此の世の所有権は私自身にあるから」という理由になります。

そして。
この文章の中で表現されている“私”とは、この文章を書いている私自身のことではなく、任意のXのことです。
つまり、「あるXにおいて、Xが“私”と呼べる自己意識をもつものであるのならば、此の世の所有権はXにある」ということです。

此の世は誰か一人のものではなく、それぞれの“私”に所有権があるのです。


・・・。


あ。
良いこと書いたつもりがダメだw
これじゃ人間中心的すぎる。
人間の自己意識なんて、此の世の所有権を主張できるほど立派なもんじゃないだろうなw
まして太陽なんてwww


まあいいや。
なんか眠いしw