命がけの一時停止。

今日の夢をきっかけに、思い出したことがあります。(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/34699350.html


それは、セガのなつかしのハード、SG-1000兇離曄璽襯疋椒織鵑砲弔い討任后

SG-1000兇離曄璽襯疋椒織鵑和臺僂寸

なぜ大変かというと、ホールドボタンを一回押して一時停止させて、もう一度ボタンを押して再開させようとしても、必ずしも正常に再開される保障がないからですwww

何回かに一回は、正常に再開されず、ゲームが永遠に止まっちゃった、リセットがかかっちゃったりするんです(爆)

他にセガのハードもってるひとがいなかったから、単に僕のSG-1000兇壊れていただけかもしれませんが、一時停止するのは命がけでしたw

シューティングゲームとかで、高得点出してるときにトイレに行きたくなっちゃったときは、もう大変です。
一時停止させてトイレに行きたいけど、そのボタンを押すと、リセットかかるかもしれない。
でも、尿意には耐えられない。。。

もう、ホールドボタンを押すこと自体が賭けです。

この賭けで何度泣いたことか。。。w

こないだの引越しで、部屋の整理をしたんですが、SG-1000兇麓里討襪海箸出来ず、そのまま新しい家にもって行きました。

・・・まだ動くかな?。。。^^