僕がiPadに勝てる78の理由。




このように、iPadにはkindleに勝てる10の理由があるようですが、僕にはiPadに勝てる78の理由があります。




1・自己意識がある。

2・一回のエネルギー補給で頑張れば2~3日はいける。

3・自走できる。

4・くだらない冗談を言える。

5・小学校5年生の頃の出来事を思い出してげんなりした気分になれる。

6・人を罵れる。

7・愛。

8・自己修復機能がついている。

9・毒電波をだせる。

10・成長する。

11・ゲレンデが溶けるほど恋したい。

12・死ねる。

13・猫が好き。

14・胃が付いている。

15・語り得ぬものについては沈黙せざるをえない。

16・欲情する。

17・健やか。

18・さわやか。

19・広大な相互主観的な地平にいつでもアクセスできる。

20・だるい。

21・下劣。

22・社会生活というくだらない茶番劇に笑顔で参加できる。

22・社会生活というくだらない茶番劇に参加することを拒否することができる。

23・拒否ができる。

24・お花を愛でることができる。

25・評価できる。

26・意味。

27・憎しみを抱ける。

28・電車。

29・地獄。

30・現実に起こった出来事をねじ曲げて解釈できる。

31・道にはぐれた子供には優しく声をかけてはスープを差し出す。

32・多大なご迷惑をおかけして大変もうしわけありませんでした。


34・ハチドリ。

35・腰が痛い。

36・眠い。

37・お腹空いた。

38・この暑さをなんとかしてもらいたいんすけど。

39・飲んで吐く。

40・有機体。

41・孤独。

42・孤立。

43・孤人。

44・国民。

45・存在定立。

46・靴を履ける。

47・努力する。

48・もう食べれないよう。

49・呪文。

50・愛。

51・格差社会

52・脳髄がある。

53・現にアクチュアリティを感じることができる。

54・幼女。

55・賢者

56・戦争を仕掛けることができる。


58・理念の帝国。


60・吐き気のためほぼ毎日遅刻する。

61・心の落とし物だもの。

62・目からビーム。

63・サングラスのことをサングラと言略す人に出会ったんだけど「そこまでいうのならスまで言えばいいじゃないか。せめてグラサンだろう」と思った。

64・すべては、あなたの笑顔のために。

65・自己表現の仕方が偏っている。

66・非因果的な意味の連関

67・寝ているときも起きているときも、夢を抱くことができ、それは常にある程度の未来の地平が開けているということ。

68・ ・・・。

69・「・・・。」

70・ピョッペ。

71・ピョオオオオオ。

72・ヌピョペ。

73・ヴォジョヴェション。

74・ピョオオオオオ。

75・ゴッソベリョボン。

76・モピュニポキュ。

77・ソノコンベ。

78・iPadはその画面に様々な文字情報や静止画や動画を投影し、かつ、音声を鳴らして、そのうえでそうした画面に投影された情報の群れをタッチスクリーンで感性的に操作できるのだが、iPadの最大の欠点はそうした投影される様々な情報の持つ意味を理解したり解釈したり味わうことができないということだ。それに対して、僕は此の世に起こる出来事すべてに対して、その既知限界的な制限の範囲内において、意味を理解したり解釈したり味わうことができ、かつ、自分から世界に対して意味を与えることができるのだ!

こうした78の正常で合理的で理性的な理由から、僕はiPadに勝てるのだ!
いや、僕がではない。
“僕が”ではなく“人が”というべきだ。
人は人である限り、78の根拠を持っている!
だからiPadに勝てるのだ!
なにより、僕らはiPadを床に叩き付けて壊すことが出来る!
だから大丈夫だ!
勝てるのだ!
良かった!
勝てる!
人には自己意識があるのだ!
※そうした理由から、78の理由の1、“自己意識がある”に戻ってください。

・・・。

・・・。

いや。。。

まぁ。。。

買うけどねw

iPad

だって便利そうだしかっくいーしSFだしテクノだしwww