おっもしろいできごと!

文脈って大切だなぁって思ったことがあったからちょっと書くね!

昨日、「良く生きるということ。」という記事を書いたんだ。
そうしたらツイッターのフォロワーさんから、「あんまり難しく考えないほうがいいよー」ってリプライが飛んできたんだ。
僕は、「ああ。心配してくれているのだな。心配させないようなコメントを返さなければな」と思って、「ち○こ」って返したんだ。二回も!

そしたらね、その投稿をしたスマホアプリのFBとの連携を切ってなくて、「ち○こ」はFBにも投稿されたんだ!二回も!

あっちゃー。
あっちゃー。

ツイッター文脈での「ち○こ」は「相手を安心させる暖かみのある言葉」だったけど、FBではそうした文脈がない中で、「ち○こ」は僕の日常的な投稿の中に突然現れることになったんだwww

きっと、僕のFBの友達はびっくりしただろうなw
なんの脈絡のない「ち○こ」の出現を目の辺りにしたのだものなw

いや。きっと僕のFBつながりの人はソフィスティケイテッド(w)されている人たちだから、「ああ。これはあえて文脈から切り離された言葉を投稿することで、なんらかの表現をしようとしているのだな。現代芸術の延長なのだな」と理解してくれているに違いないwww