自分で考えるということ。

いやあ。

申し訳ないっす。

たぶん、次の職場が決まって落ち着くまではこの感じは続くんだろうな。。。

いやあ。 今日は職場で僕らの支援チームの会議があったんだけど、ありがたいことに「辞めないでー」っ て声が多数あがって、もうほんとに申し訳なくなってしまった。。。 そんで、自分の話題でまわりを振り回してしまっている自分自身がボーダーなんじゃないか?と も思えてきた。。。

だってさー。 みんなに相談すると、絶対僕は「辞めるなんて言ってごめんなさい。ここで仕事がんばりま す!!」って言っちゃってたと思うんだよ。そうなると、この理不尽なもやもや感や怒りの感覚 は解消されないだろうし。。。

・・・。

先日、この件で友人の先輩に相談したときに「感謝と誠実と毅然を大切にしなさい」って言われ ました。 たぶん、僕はこの三竦みの中で、今は “毅然”に依って立つべきなんだろうな。 幸い、僕は独身だし、まだ転職を狙える年齢でもある。 毅然と理を通せないこともない。

そうしたわけで、同じチームのみんなには申し訳ないんだど、ここは毅然を通す方向で行きます んで。