久しぶりに夢を見たがいやな夢だった。

class-夢。

光景-アパート。




なんかねぇ。

先日火事になる夢を見て、その夢の内容のリアルさときたらなんともいえない感じだったw

場所は自分のアパート。

今のアパートとは少し違っていて、なんか古い民家っぽかった。

で。

冷蔵庫からお茶を出して飲もうと口を付けたら、そのお茶はとても熱くってやけどをするくらいだった。
なんかおかしいなぁと冷蔵庫の中を確認すると温度がめちゃめちゃ熱くって、コンセントを気をつけながら抜くと、ごおごおとした音が聞こえる。。。

部屋の中を探検すると、なんだかガスコンロがつけっぱなしだ。
ガスコンロっていうか、ガスの元のところの火種がずっとつけっぱなしで、僕はあわてて消しました。
「やばいなー。火事になっちゃうよ。」って思ってたら、ごおごおという音は鳴り止まず、ますます大きくなって地響きも聞こえます。

あわてて外に出てみると、煙がもくもくすごい出ていて、燃えている。

アパートの二階にも燃え移りそうだ。
でも、まだ全焼するには時間がありそうで、僕は二階の人たちに声をかけたり消防車を呼ばないといけないなぁと思っているところで目が覚めました。

そんなんw