七夕地獄。

・・・まぁ・・・地獄じゃないんだけどw

いやあ。
相談室でも七夕飾ったっすよー。

お願いごとと理想の支援を書いてもらったー。

僕のお願い事は滅裂で、「テクノ。テクノ作る。んで、ライブやる。モナとロジー。35歳でもおかしな自己表現を続けられますように。テクノライブやりたい35歳」とかそんなんwww

んで。
理想の支援は「構造と実存が仲良くなる」っていう感じのもの。

これって、イン(陰)とヤン(陽)の関係のようなもんで、どっちかに偏るとどっちかが反抗してくるようなもんで、バランスなんだ。
で。
たぶん。
この二つは仲良くならない。
たぶん。
仲良くなるとは死ぬ時だ。
熱的に硬化した状態にならないと、構造と実存は仲良くならないだろうし、その状態は何も起こらない死なんだろうな。

だから、この支援は理想であって、現実に訪れると怖いことになる。

だがしかし。
ここで有機システム的に考える必要があって、「構造は実存を包んでいて、構造は実存に包まれている。そして、実存は構造を包んでいて、実存は構造に包まれている。」という連環関係を把握することが必要なんだ。

必要なのは「把握すること」どちらがホントで、どちらが正しいかを知ることでも判断を下すことでもなくて“そういうもんだ”って把握することが必要なんだ。
そうしないとすぐに理性は教条化してしまう。
そんで、その反動ですぐに折衷主義になってしまう。

昔はそうしたことを生業にする人達がいたんだろうけど、今はいないしなー。

だから七夕でお願いするということでw