エログロイノセンス。

今日はお休みー^^

っていうか、連休取れて、土・日とお休みです^^

少ないけれど給料も出たので久しぶりに都内をぶらぶらしてきます。


僕はnanonanoが好きなのです。
(http://www.nanonano.jp/)
そして、nanonanoのキーホルダーが欲しくなったので、六本木ヒルズに行くことにしました。
なぜなら、nanonanoは通販とかやってなくって、ここに行かないと買えないからです。

で。

行ってみると、森美術館で「医学と芸術展」っていうのをやっていました。
知らなかったんだけど、どうやら今日からやってるみたいなので、せっかくだから見てみることにしました。
(「せっかくだから」byコンバット越前www)


イメージ 1



なかなかセンスの良い展示会で、エロとグロが混在していて快適です^^
“展示品解説用機械(名称はわからないけど、ボタンを押すと作品を解説してくれる便利な機械。人類の英知の結晶。)”を借りて聞きながら回りました。
エロとグロな展示品なのですが、機械から流れてくる解説は取って付けたように理性的であり、なんだかエロさとグロさを覆い隠しているようで面白かったです^^

ライフ・アンド・デス(だったっけ?)っていう展示品はすごかった。
生前と死後の写真を交互に並べただけの作品なんだけど、なんともいえない気分になった。
それとは別に若いアーティストの“頭蓋骨をサンドペーパーにこすり付けた”っていう展示品もあったんだけど、それはなんだか無意味な感じがした。
主義や主張に凝り固まったひとの自己主張のように見えて、むしろ、その若いアーティストの中に、対峙すべき履歴があるような気がしてならなかった。
たぶん、周りの人を巻き込むような自己表現と、人の胸を打つような自己表現は、なんとなく違うと思います。

まぁ、それはそれとして、デカルトの本が見れたから良かったw

で。

その後は秋葉原でお買い物^^

観念の街、秋葉原

ここにもエロとグロが混在している・・・。

まぁ、それはどうでも良いことで、欲しいのはbluetooth受信機とワイアレスキーボードです。




イメージ 2





以前bluetooth受信機は持ってたんですが、すぐに壊れちゃったw
でも、そのときの快適感が忘れられず、僕はもう一度購入することにしたのです。




イメージ 3





5980円・・・まぁ・・・ね・・・これくらいはするよね・・・。
中には1万円近いのもあるわけだから、購入するにはちょうど良い値段だよね。

そしてキーボード^^




イメージ 4





銀色^^

「銀の色は宇宙の色!」(だったっけ?)っていう岸和田博士の名言が思い出されます^^
ワイヤレスです。
これで、リビングPCみたいな感じで、ぐだぐだしながらPC操作できます。



・・・なんだかんだいって、それなりに充実した休日だったなぁ・・・無駄遣いしちゃったけど、それはきっと大丈夫^^

ボーナス出るかどうかわからないけど、それもきっと大丈夫^^

親兄弟もいるし、いざとなったら神様もいるからぜんぜん大丈夫^^
(by純ちゃん^^ あー。ライブ行きたいー。純ちゃん元気かなー。)