僕は確信しているのです。

しまほっけ定食を食べているんです。

そして。

ほっけが美味しいんです。

・・・ほっけは美味しいものなぁ。。。

なんでほっけは美味しいのだろうか?。。。




今日はお空が思った以上に綺麗でした。

前々から薄々感じてはいたんです。

ひょっとしたら、お空は綺麗なんじゃないか?って思っていたんです。

それは、不確かな類推なんかじゃなくって、僕の中で7割がた確信的な感覚として、お空は綺麗だと思ったんです。

その確信的な感覚は、小さいころ学校からの集団下校中、上級生の威圧的な態度を上目使いで眺めるような感じです。

そうして、今日お空を見上げたら必要以上に綺麗だったので、「あぁ。僕はお空を見て綺麗と感じているのだ。たとえ、人類が幸福になろうとも、それとは全然無関係に、お空は綺麗なのだ。そして、僕はこの二本の足さえあればどこにだって行けるのだ。この世の果てにだっていけるのだ。この世の果て歩いて行って、幸福な人類に侮蔑的な一瞥をくれてやることもできるだ。」と思うことができました。

ほっけ食べ終わったので、家に帰ってぐったりします。。。


・・・・・・・・・・・・通報しないでねwww





・・・なんだか、しまほっけ定食を食べ終えて、こんな文章を書いてみて、誰か友人にメールしようと思ったのですが、こんなメールをもらったら、げんなりとした週末を過ごすことになるだろうし、あまりにもくだらない内容だから、メールをすることができなかったんです。。。
だから、ブログに掲載してみることにしました。。。
きっと、この妙な文章に巡りあったどこかのだれかは、げんなりしてしまうかもしれませんが、それもまたなにかの“縁”ということで。。。