ダニアース。

iPodじゃあないんです。。。

僕のもっている携帯型音楽プレイヤーは、オシャレでキュートでキャッチーでファンシーでポップなiPodシリーズではなく、クリエイティブ社の「Zen」です。

しかも、もう4年ほど前に販売された、Zenシリーズの中でも使いづらい「ZenTouch」ですw
使いづらいんですが、バッテリーの持ちが24時間と長かったり、ハードディスクの容量が20Gと大容量であったりして、なかなかコストパフォーマンス的に良かったりして、今でも現役で使っています。
一度、ハードディスクの読み込みエラーばかり出るようになって、音楽が聴けなくなってしまったんです。
そんな状態で半年程ほったらかしにしておいたんですが、「どうせ壊れてるんだ。最後の手段として叩こう。」と、思い切り叩いたら、なんだか直っちゃって、今現在も現役で使っています。

で。

いろんな曲が入っている。

最近、なんだか「グリーングリーン」っぽいので、「グリーングリーン」の原曲を落として入れてあるんですが、その他にも、童謡やテクノやポッドキャストやアニソンや、いろいろ入れてあります。

今日は、出かける用事がありました。

電車に乗ってでかけました。

とりあえず、Zenをランダムに再生させます。

最初に出たのは「グリーングリーン」。
オリジナルのほうで、ご陽気な曲調が微笑ましいです。

次は野坂昭如の歌う「ダニアースのテーマ」
この曲、テクノなんです。
“警察 ずるい ダニアース”って歌っています。

・・・まぁ、グリーングリーンの次にこの曲って時点でアレなんですけど、ダニアースの次に出てきた曲が沢田研二の「TOKIO」ですw

・・・まぁ・・・いいんですけど・・・節操がないっていうかなんていうか・・・w


カラオケで「TOKIO」を歌うと盛り上がるけど、“粋”かどうかは不明。
場合によっては“粋”。


・・・ちょっと前、TVの番組で、ハードゲイがあのコスチュームで「四季の歌」を歌っていて、なかなかアグレッシブで良かったんですが、丑三つ時に「四季の歌」を歌うというのはどうだろうか?
“粋”かどうかは不明w