解体-構築-解体・・・。

イメージ 1

今年に入って、立て続けにいろんなものが壊れていきます。


まず、車の電子ロックがおかしくなりました。(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/31349221.html
・・・結局マスターキーが壊れていたらしくて、サブキーを使ったら直ったんですが、マスターキーの再セットアップには2万円かかるそうです。。。微妙に痛い金額です。

そして、車のダッシュボードにつけていた、蓮のクレイモアが壊れました。
結構お気に入りだったんで、ショックなんですが、ネットでいろいろ探していたら白い蓮の造花がみつかって、値段も1000円とお手頃だったんで、今度はこれを購入してみようかと思います。

さらに、ノートPCが起動できなくなりました。(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/31606571.html

ノートPCが動かないと、それはそれで都合が悪かったりします。
・・PDAだとやっぱり限界あるし、ACCESSはパソコンじゃないとできないし・・・。

で、ノートPCをメインPCに接続してみたら、中のデータは取り出せるみたいです。
なので、とりあえず残ってるデータはメインPCのハードディスク内にバックアップとって、OSを再インストールすることにしました。
せっかくだから、「ubuntu」ってOSを試してみようと思って、インストールを試みたんですが、なんだか入りません。
で、ウィンドウズ2000にしてみたら軽くていいんじゃないか?と思って試みたんですが、それも入りません。

結局、元通りに、付属のXPを入れることにしました。

で、SP2にアップデートしたり、その他諸々のソフトを入れたりで、なんだか、今日一日かかってしまいましたw
おかげで、昼飯を食べたのが16時です(-_-)

・・・まぁ、復活したんで、買い換えなくて済んだから良かったんですが。。。

今年最大の解体事といえば、実家の建て替えです。
ついに来週から解体作業に入るようです。
既に新居が建てられてはいるんですが、やっぱり長年住んだ家が無くなるのは寂しいものです。
僕は今から数ヶ月は、家に対する“喪の作業”しなければならないでしょう。

そんなこんなで、年明け早々、解体と構築が繰り返されました。

で。。。

昨日の雪の日。。。

僕にまた、解体の出来事が訪れました。。。w

まぁ、大したことじゃないんですが、それは“小さくて細くて比較的長く強いもの。”に関係があります。(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/29393036.html
ですので、この解体の出来事を語るためにも、途中で止まっていた、“小さくて細くて比較的長く強いもの。”についての話を完結させなければなりません。

そうしたわけで、近いうちに、「僕は何故、“さくて細くて比較的長く強いもの。”を欲することになったのか?」ということを記事にまとめることにします。。。

・・・そしてそれは、ものすごくくだらない話になるはずですw

寒いんで、あえて真夏の九十九里浜の写真を乗っけてみます。