97年9月頃。

こことは違うアパート(マンション?)に僕は長い間住んでいた。

僕は正面の方ばかりに出かけるが、裏にも店はあるのだ、と思い、僕は友人といっしょに裏の店通りに出かけます。

ここで重要なことですが、ぼくははだしだ。

家にもどってはきなおそうと思ったがやめたと思う。
店回りをしているが、足がだんだん黒くなってきてやだ。

しばらくしていくと、駐車場で店をひろげているくつ店さんがあったのでした。
それはちょうどいいと思い、靴選びを始めた。
暗くてよく見えないほうに古い靴があった。
よく探すとR2-D2のかたどったくつがおいてあったので、スターウォーズは好きなので買いました。(店主はおじいさん)。

はこうと思いはいたら別の靴だったと思います。

その後は覚えてませんが、僕のバイトしている7-11がもとゲーセンだと知ったと思う。