大ポエム3

【ポエム1】
ぴょっこりさん ぴょっこりさん ぴょっこりさん

【ポエム2】
みどりいろの中のだいだいいろ 青いろはごごごごご みどいろのはい色 ぴゅうううう 赤色に 赤色に ぴゅうううう

【ポエム3】
野次郎さんはのびのびしています 「今日はお母様の言いつけを守ったので折檻されない」 野次郎さんはお母様の言いつけを守ったのでいやな思いをしないですみました 校庭には佐野次郎と多賀次郎さんがいます 良田さんはいません のびのびとしていました ふふふふふ

【ポエム4】
之志乃さんは良い子です お母様の言いつけをよく守ります 「お母様からお言葉をかけていただけるのかしら」 之志乃さんにはこうした不安感があります 校庭には佐野次郎さんと多賀次郎さんがいます 良田さんはいません ふふふふふ

【ポエム5】
線路の鉛の色は 鉛の色なのです 創造や悔恨の色ではありません よしんば、僕が折檻をされても 線路の色は鉛の色であり 鉛の色なのです

【ポエム6】
人生には 6つの通せんぼうがあります 一つ目は他人 二つ目は他人 三つ目は他人 四つ目は他人 五つ目は他人 六つ目は自分

【ポエム7】
地獄ばかりがこの世じゃないよ 地獄ばかりがこの世じゃない 地獄ばかりが気持ちが悪い 地獄ばかりが気持ち悪い 能力不足で内耳が裂ける 之志乃さんは気持ち悪い ふふふふふ

【ポエム8】
にょきにょきにょきにょき肉が生える 膝小僧から内耳から にょきにょきにょきにょき血が垂れる 手のひらと訓戒 さっそくどんどんまあまあです

【ポエム8】
肩がバキンと鳴る 視力が落ちる 知らないアザができる 髪質が変化する 皮膚の質感 胃の痛み 寝れない 起きれない 脂分 思い出しては泣き 思い描いて笑う

【ポエム9】
心の色は なんの色? 希望かな? 未来かな? それとも赤色 緑色? 遠くの方から三人歩いてくるね 寂しい顔をした寂しい人が三人歩いてくるね あなたの色は なんの色? 緑の中のだいだい色は ごおおおお ぴゅうううう みいんな みいんな 楽しいね

【ポエム10】之志乃さんは思います 「校庭には佐野次郎さんと多賀次郎さんがいるのかしら」 野次郎さんも思います 「良田はどこにいったのだ」 お母様はつらい表情で どんな声かけをするれば相手を傷つけないでやり過ごすことができるのか ということを考え 下を向いてじっとしていました