向き。

久しぶりにブログを更新します。

ブログを更新しなかったのは、パスワードを忘れていたということと、なんかめんどくさかったからです。だがしかし、ツイッターのように現在を共有することも面白なぁと思うとともに、やっぱり振り返ったことを反省的にまとめることも大切だろうなぁと思って、ブログを更新することに踏み切ったのです。思えば、こんなふうに振り返って言葉にまとめるのも久しぶりだな。今年はいろいろなことがあったものだ。。。

夏に更新したあと、結果としてキャリコンは取得できました。よかったです。試験の時の論文はもう勢いで書いて何とか通りました。ありがとうございます。試験内容が被っているということから、メンタルヘルスマネジメントⅡ種も取れました。ありがとうございました。まぁ、なんていうか、そういう年なんです。構造に絡めとられたら成長が滞るのです。そうした意味で、以前勤めていた病院を辞めたことは正解だったかもしれない。あの時とは違い、研修とか自由に出れたわけだしな・・・。



詩を書きました。。。


今年は最終的に詩人になれたので良かったです。。。











タイトル:「向き」





鏡に映った加齢した顔を見て、



泣き、


諦め、



ラーメンを食べて続け、そして肥えては加齢し、



泣き、


諦め、



そしてお酒を飲み、食べ、中性脂肪が上昇し、筋力は落ち、



泣き、


諦め、



公園で遊ぶ小さな子供を愛で、



憎しみ、


加齢し、


妬み、



お空の健やかさに泣き、



諦め、



保育園のお遊戯の時間に怒られたことを思い出し、



笑い、



泣き、



そして諦める。