休日まったり地獄。

なんとなくなんですけれども、昨日は焼き肉を食べて夜中にぐだぐだとベランダでツイキャスをして、そうしてぐだぐだと白檀の香りをかぎながら眠りました。

そして今日起きて、納豆玉子肉じゃがご飯+梅干しを食べ、サイダーを飲んだ後、なんとなく塔に登ることにしてポートタワーにきました。

と。

いうのも。

お金がないのです。

いや。

生活する分のお金はありますし、おそらくは今月も給料日まで堪え忍ぶことはできましょう。だがしかし、無駄遣いをする分のお金がないのです。

・・・お金がないときは、、きれいな景色を観て気分を落ち着かせたり、気分を高めたりするにかぎります。。。

幸いにも今日は良い天気であり、気分も良く、お昼に起きることができたので、海のきれいな景色が見れるポートタワーにでかけました。


イメージ 1



ポートタワーはいいものですね。
どういったところがいいのかというと、作られた感じがいいのです。
水遊びができる海岸も、整然と整備されたものであり、公園も整然としています。
っていうか整然としているから公園なのか。。。

そうして、ポートタワーには“ポートくん”というオリジナルゆるキャラがあるみたいです。

せっかくだから、僕もオリジナルキャラを描いてみました。


イメージ 2



キャラの名前は“ポートさん”です。

大きさは2km。
体重は0トン~3億トンです。
意外に細い。
特徴は、その巨大な両足と巨大な両手で、あらゆるものを襲い、奪い、犯し、陵辱します。
ですが子供たちには人気があり、ポートさんが現れると子供たちは「あ。ポートさんだ。ポートさんだ。」と言います。
「あ。ポートさんだ。ポートさんだ。」と言っている子供たちをみて、社会人は「「あ。ポートさんだ。ポートさんだ。」と言ってはいけない言ってはいけない。」と言います。
そうした巨大なポートさんに蹂躙される様を空想しながらクリームあんみつを食べました。
だがしかし、クリームあんみつは甘いので最後まで食べれませんでした。
アイスコーヒーも飲みましたが、アイスコーヒーは苦いので、水を飲みながら飲みました。


イメージ 3