知りえない生成の地-1。

前世紀の始めに活躍した例の夢想家は、夢の中に現れる見知らぬ土地に安寧を求めたようですが、そうした知られない土地は、突如として日常に現れます。。。




パソコンのモニターは、液晶19インチワイドのものを使っています。
使って2年くらいになります。
以前は17インチのCRTのモニターを使っていたので、それに比べると大きくて広くて、ずいぶん見やすくなったものです。
昨年メインPCを買い換えて、いずれは地デジのボードとブルーレイのドライブをつけたいなぁと思っているのですが、この19インチのモニターはHDCPに対応していません。
ですので、モニターを買い換えることにしました。


とりあえず、現物をみていろいろ選びたいので、秋葉原に行きます。
8月25日のことです。
予算として2万円くらいを見ていたんですが、2万円出せば23インチのモニターが買えちゃうんですね^^
しかもフルHDで、16:9で、光沢で^^

僕は、エイサーのモニターを購入することにしました。


イメージ 1



前のモニターと比べるとこんな感じです。


イメージ 2



あんまり変わらない印象をうけるのは、遠近法のせいですw


だ。

が。

しかし。


ドットが抜けてた。

モニターの一箇所だけ、ドットが抜けちゃってて、おかしな色になっています。

幸いにも、僕はプラス500円払ってドット抜け保証にはいっていたので、交換してもらいに行くことにしました。
それは8月30日のころです。
8月30日といえば台風が迫っていて、大雨の日です。
秋葉原までの道のりは長かったw
傘でモニターだけガードして、僕はずぶ濡れでお店に向かいました。

で。
店員さんに事情を話して交換してもらうことになったのですが、在庫がありません。
ですので、さらに一週間ほど待たされることになりました。


・・・まぁ良いんです・・・そういうのも含めてアリなんで・・・こういうのは楽しんだほうがいいんです・・・モニター重いから腕も鍛えられたしw

続きは次回書きます^^