理解する立場。

何かを理解したり、自分の意識の合理性の支配下に置こうとする衝動。

それは、充実しえない予期に対する恐怖感に由来する。

どうか。

幸福とか。

幸せとか。

否認の世界像を持ち出さないようにお願いしたい。

お願いしたところで、どうにもならないことはわかているのですが。。。

が。

幸福によって不幸になってる人たちをみると・・・余計なお世話かもしれないけど・・・現在がどこにあるのかオリエンテーションをしたほうが良いんじゃないかって思えてきます。。。


現在。


リアル。


リヤル。



今、目の前に現前として作成されている出来事の成り立ち。

まぁ。

いいのかなぁ。

現在が崩壊しないかぎり。。。

こんな反省はしないでも。。。

まぁ。

明日もニュースはやってくるわけで。

そして。

あなたはそれを理解する。