ことり。

なんだか時間がたつのが早いんです。

日々の出来事を日記にまとめるのもなんだか出来ず。。。





先々週は実家に帰っていました。

海の日のあたりです。

ちょうど当直明けから3連休になったんで、実家に帰ったんです。

深夜に車を飛ばして、とても空いていたんで、3時間くらいで着きました。
空いていると良いですね^^
快適壮快良好です^^

実家に帰って、リラックスする予定だったんですが、家内無線LANの設定で終わりましたw
繋がることは繋がるんです。。。
ちゃんと、暗号化もできて、繋がることは繋がるんです。。。
willcom03“道端の驚愕”もEeePC・S101“黄昏のざわめき”も繋がるし、問題はないんですが、問題はあるんですw
リビングで使ってるPCだけ繋がらないんです。。。

リビングのPCに無線LANのアダプタつけて設定しても、なかなか繋がらない。
どうやらこのアダプタは貧弱みたいで、電波を拾ったり拾わなかったりなんです。

なので、ちょっと大き目の無線LANコンバーターを付けてみます。


イメージ 1



今度は繋がります。
まったく問題はないんですが、やっぱり問題はあるんですwww
・・・他の無線LAN機器が繋がらなくなってしまうんです。。。

・・・メインのPCが無線LANで繋がっていると“道端の驚愕”も“黄昏のざわめき”も繋がらなくなってしまうんです・・・。。。

よくわからないんですが、チッピーちゃんがいました。


イメージ 2



ツバメが巣を作っていたんです。

家の玄関の上に、ツバメが巣を作っていたんです^^

雛が何羽かいて、親が餌をとってきて、せわしなく出入りしています。

とりあえず、“チッピーちゃん”って呼んでみます。


・・・まぁ・・・いいやw


なんだか景色も綺麗だしw


イメージ 3