直面化。

ふと・・・った。

痩せていると見られるのですが・・・やはり歳相応におなかが出てきつつあります。

・・・おなかが出てきつつあります。。。

何とかしなくてもいいのですが、どちらかというと何とかしたほうがいいのかなぁとか思いますし、何とかするとしたら、やはり運動なのでしょう。








走る。







ことにします。

・・・そのためには、いくつか準備をする必要があります。。。

急に運動をして足をくじいてはいけないから、十分ストレッチをする必要があります。
準備期間を多く設けて。1週間前くらいから準備運動をするべきでしょう。

ですので、走り出すのは、早くても1週間後です。

さらに。
足をくじかないために、足をくじかない用の運動靴を購入する必要もあります。

そして。
走るためにはジャージを着るのですが、ジャージがないので、ジャージを購入する必要もあります。

そのうえ。
ただ走っているだけだと飽きちゃって長続きしないから、音楽を聴く必要があります。
今僕は、携帯で音楽を聴いているのですが、それではかさばるので、もっと小さくてかさばらない音楽プレーヤーが必要です。
音楽プレーヤーに音楽を入れるのですが、先日音楽データ全部消えたから、また圧縮かけて変換しなければなりません。


これらのものをそろえるにはお金がかかるから、走り始めるのは給料出てからになりそうです。
そうなると、ストレッチの準備期間も含めると。走り出すのは連休明けだな。。。




・・・わかっているんです・・・回避的な態度になっているのはわかっているんです・・・僕はどちらかというと回避的な人間であり、問題に直面化したくないときは、別の問題を作り上げて、その問題に取り組むことで本来の問題を回避するような類いの人間なのです・・・。
それが行き過ぎると“回避性のなんたら”とか病名が付きそうですが、まだ常識性の内側で生活が出来ているということは、それは病的というよりも人間味として大目にみてもらいたい思いもあるのです。。。

だがしかし、お腹が出てくるという身体的な事実は、嫌でも僕を問題に直面化させます。

ですので。

走るのです。