“あの感じ”連関。

永野のりこさんの漫画が大好きで、なんだか高校生の頃から読んでます。

書庫「人外魔境のもっと外」は、「電波オデッセイ」のサブタイトルからつけました。

ヒットしたのは「GOD SAVE THE すげこまくん」や「みすてないでデイジー」で、「みすてないでデイジー」はアニメ化されてたりします。

先日。

ふと。

「電波オデッセイ」を読んでたら、やっぱり10代~20代前半ごろの“あの感じ”に襲われて、ベッドの中で一日ソリティアをし続けることになったのですが、子育て漫画「ちいさなのんちゃん」を読むと、なんつーか、前向きになれるっていうか、そんな感じです。

「ちいさなのんちゃん」は永野のりこさんの娘さんであるのぞみ氏についての漫画です。

で。

ふと。

のぞみ氏はいったい今何をしているのかなぁとネットで調べてみると、なんだかバンドやってるみたいですね。
Little non」ってバンドです。
曲聞いたんですが、なかなか快適です^^
「ハナマル☆センセイション」良好^^
ループして聞いてます^^
しかも、作詞・作曲ともにのぞみ氏がしているようです。
ちゃんと自分で自己表現できているってのはすごい!
写真みたら、大人の女性って感じで「ちいさなのんちゃん」から比べるとずいぶん大きくなったなぁって感じです。

あ。

うちの弟と同い年だw

のぞみ氏健やかに育っているようでなにより^^

とりあえず「Little non」のCD買ってみます。



※“あの感じ”っつーのは、たいていの人が少年~青年期に経験する感じなんですが、なぜだか人に伝えるのは容易ではありません。詩とか音楽とか、そうした直接的な方法でないとなかなか伝わらない。この感じから逃れようと思っても、この感じは自分の右斜め後方からひたひたとついて来て、ふとした瞬間に現在に現れます。で。こうした“あの感じ”と邂逅することが「電波オデッセイ」のテーマだったりします。