大人に生まれてよかったのだろうか?

あ。

スネークマンショー^^

今、スネークマンショーの「私は子供が嫌いだ」を聞きながら、一日の振り返りをしています。

この曲いいっすね^^

和やかな曲調がなんともツボです。

“子供に生まれなくて良かった”ってフレーズがあるんですが、これって重いですよね。

僕たちは気をつけないと、“大人に生まれた”って思い込んじゃう。

最初から大人世界にはびこっているルールや規則を知っていると思い込んでしまう。

確か、世界中の妊婦から成人男性が生まれてきてしまうっていうSF話があたったけど、そんなシュールなギャグが成立してしまうような恐怖感って、結構あります・・・ないかな?・・・まぁ、どっちでもいいや^^

レンタル屋にスネークマンショーのCD置いてあるかな?