メガドライバー。

イメージ 1

メガドライバー

メガドライブを楽しむ人たちの総称。

・・・もしくは100万倍の操縦者たちw




メガドライブの黒色のボディーは、アンチな感じがしてよかったなー。

最初に買ったソフトは「おそ松くん」でしたw

獣王記」でも「スペースハリアー供廚任發覆、「おそ松くん」でした。

・・・「おそ松くん」は・・・最高に・・・つまらない・・・。。。

しかしそのつまらなさは、認めたくないものでした。

中学に入ってメガドライブを買って、最初に買ったのが「おそ松くん」で、そのつまらなさを認めてしまったら、なんていうか、負けた感じがして、すなおに認めることが出来ませんでした(爆)

ビジュアルショック・・・スピードショック・・・サウンドショック・・・ですし、「おそ松くん」がつまらないのも、そうしたショックの類のひとつなのかなぁと思うと、なんとなく心も和むっていうか、父親や母親に対して、こんなつまらないゲームでもニコニコしながら遊ぶことが出来るんだぞ!っていう、ちょっとした子供の気遣いっていうか、けっして、クラスの中でソフトの貸し借りをする相手がいなくったって、それもショックのひとつなんだろうなぁって思うと、決してあの黒光りするボディーも、なんていうか大丈夫だ。

・・・まぁ・・・黒いから・・・あんまし汚れないし。

あと。

うちのメガドラ

振るとからからとおかしな音がしたものだが、アレは一体なんなんだろうか?

まぁ、普通にゲームは出来ていたから、問題ないんだろう。。。

きっと、あのからからする音は、セガのおまけかなんかなんだろう。

きっと、メガドライブを開けると、そのなかには、からからする音を引き起こす、セガのすごいおまけとかが入っていて、そのおまけは、あんまりすごいものじゃないかもしれないけれど、それはそれなりに、心が和むものっていうか、面白味のあるものなんだろうなぁ。。。よくわかんないです。。。眠いし。

今のBGMはYMOの「コズミックサーフィン」・・・未来だw

今度実家に帰ったら、丁寧にメガドライブを開けてみようかな。
そして。
メガドラの中に何が入っているのか確かめるんだ。
僕にさまざまなショックを与えたブラックボックスの中身を点検するんだ。
きっと。
そうすると、今年のつらい仕事とか、人生の成長課題とか、そうしたものを乗り越えるだけの力強さとアグレッシブさを獲得することができるのだろうなぁ。

あ。

ソード・オブ・ソダン」もクソゲー

さらにショック!

さらに“いとうせいこう”w

でも、「ファンタ供廚狼瓦里茲Δ貌颪靴ったけど、そのエンディングは何回も見て感動したし、こうしたSFは良い話だと思いました。

あ。

でも。

ファンタシースター掘廚蓮ΑΑΓ

さらにさらにショック!

さらにおかっぱ&黄色いめがねw

でも良いんです。

「ファンタ掘廚龍覆呂垢瓦すイだし^^

多感な中学生の頃に、こうしたアンチなハードでさまざまなショックを受けるっていうのは、それはそれで、ある意味大切なことかもしれません。

なにより、実存はいくつかの限界状態のなかで開示されるといいますし、そうした限界状態を体験させてくれるソフトをいくつも有していたっていうのは、メガドラのすごさかもしれません。

あ。

「バトルマニア大吟醸」^^

実家に帰ったんです。

1月に実家に帰ったんです。

そして、押入れの中をがさごそがさごそ整理していたり散らかしていたら、僕らの「BEEPメガドライブ」がほぼ全号出てきました!!

あぶい。

今、BGMがYMOの「マッド・ピエロ」から「アクロバッド」に変わって、陽気なお葬式のテーマが流れてきましたw・・・未来だ。

何より好きなのは、「モンスターワールド検廚任后

ペペログゥがキュート。

昨日の夢の中にも「モンスターワールド検廚出てきたっけなぁ。

・・・ソニックが売れたときは嬉しかったなw・・・いまでもUFOキャッチャーで初代ソニックの2面の曲が聞けるのは嬉しいな・・・確か、初代ソニックの曲って、ドリカムの人が作っていたような・・・あんまし覚えてないや。



こうなったら、せっかくだから、「テクノポリス」を聞くことにします^^

そして、もう眠いんで、お風呂に入ってそれなりにあったまったら一息ついてから寝ることにします^^