夢のカメラ屋。

光景-ヨーカドーのカメラ屋さん。


僕の実家は田舎です。

一番近いヨーカドーまで、車で30分かかります。

小さい頃の僕は、セガのSG-1000兇離罅璽供爾任靴拭

ファミコンじゃないんです。

思えば、僕のアンチな性格は、この頃から始まっていたのかもしれません。

で。

セガのゲームソフト、なかなか売ってないんです。

一番近いのは、このヨーカドーのカメラ屋です。
・・・ヨーカドーのおもちゃ売り場には、セガのソフト置いてないんですw
なぜか、このカメラ屋においてあるんです。
で、このカメラ屋でいつもゲームソフトを買っていました。
たしか、ゴールドカードリッジの頃まで取り扱っていたはずです。
メガドライブになった頃には、普通におもちゃ屋で取り扱うようになって、このカメラ屋の店頭からは姿を消していきました。

で。

今日の夢の舞台は、このヨーカドーのカメラ屋です。

そのカメラ屋にセガのソフトが売っています。

でもそれは、PS2対応のソフトで、しかも、この時代のセガのソフトの復刻版です。
で、心憎いのは、そのソフトの外観も、当時のままなんです。
例の黒いパッケージです。
目玉ソフトは、ちょっと箱が大きい黒いパッケージになっています。
復刻版マイカードもあります。
ゴールドカードリッジもあります。
忍者プリンセスや阿修羅やスター・ジャッカーやドロールやエクセリオンやGPレースやバンクパニックやドラゴン・ワンやパッカーなどなど、なつかしのソフトが、みんな復刻版であります。

これも夢の中ではPS2に対応していて、CDじゃないのになぜかPS2で出来るようになっています。

で、僕はそのカメラ屋で、夢中になってソフトを選んでいます。

なんとも懐かしい夢でした^^