快活的爽快性。

職場からの帰り道に、新しく「すき家」がオープンしました。

今日がオープン初日で、帰りに寄ってみたんですが、あたらしいお店は良いものですね^^

とくに、すき家といえばワイルドなイメージがあるから、出来立ての小奇麗なすき家は気持ちが良かったです。

で、オープニングスタッフの子に席に案内され、「決まりましたらボタンを押してください」と言われて、決まったんでボタンを押しました。

が。

しかし。

漫画のような。

コントのような。

定規で測ったように。

誰も来ませんw

なんていうか、ほほえましいというか、“ここで怒ったら本当のダメ人間になってしまう。”とか思って、笑顔で、店員さんに向かって「すみませーん。」と言いました。

・・・よく考えたら、“すみません”って謝罪の言葉ですよねww

なんていうか、こっちはぜんぜん悪くないのに、僕は、店員に向かって“未だに済んでいない。”という意味合いの言葉を投げかけたのです。

“未済の精神”っていう表現があるそうですが、僕はまさしく“未済の精神”に規定され、悪くも無いのに店員さんに向かって「すみませーん。」って言っちゃったんです。。。まぁ・・・どうでもいい出来事なんですが^^

やっぱり、すき家の味って、ワイルドなところにあると思うんです。

ダブルセットの強引な感じっていうか、カレーと牛丼をセットにして出しちゃうみたいな、強引な感じが結構好きだったりします。

いつもはガストかサイゼリヤなんですが、これで、夕飯のバリエーションが増えました。

きっと、体重も増加しそうですw