エッジ的。

・・・役割ってありますよね・・・。

この世の役割って、見つかると楽しいかもしれませんw

・・・まぁ・・・なんていうか・・・そうしたわけで、友人とカラオケに行ったときにも、自分には役割があると思うんです。

カラオケ時の僕の役割とは“水を打った静けさにさせる。”ですwww
とりあえず、如何に周囲を引かせて、微妙な空気を醸し出すか?ということを念頭において、選曲します。
ムード歌謡的な懐メロとか、筋少とか、アイドルものとか、たまに童謡とかをとても真剣に歌うと、微妙な雰囲気になれて良いです。

で、僕の役割を果たせるようなエッジの立った曲とはなんだろうか?と考えると、高橋由美子の「アチチッチ」とかが適切なのではないでしょうか?

90年代だし、メガCD的でもあるし、テラドライブ関係でもあるし、竹本泉的でもあるし・・・。

そうしたわけで、今度カラオケに行ったら「アチチッチ」を真剣に歌うことにします。



※“的”について:http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/23753390.html