メガネ負け。

以前、ガキの使い大喜利のコーナーで、「“メガネ負け”という言葉の意味は?」というお題がでました。
このお題に対して、雨上がりの蛍原さんは、“二十歳で工場長になること”という回答をしました。

・・・二十歳なんて工場長というには若すぎるんですが、メガネをかけているばっかりに工場長という役割を押し付けられてしまうというところに、なんていうか、すごい負けてる感じがしますw

以前の記事で、“メガネをかけると頭がよさそうに見える”と書きましたが、これも一つの“メガネ負け”なのかもしれませんw

ということは、メガネなんかに負けないように、自分のくだらない部分やバカな部分を積極的に表現できるように努力したいと思います。

※メガネについて書いてある記事:http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/28692840.html