「転々 -てんてん-」。

放送作家であり舞台演出家であり映画監督である三木聡さんが結構好きだったりします。

シティーボーイズの演出やったり、笑う犬とか、トリビアの泉やってたりします。

何年か前、西田二郎さんと「西田二郎の三木さんといっしょ」っていうインターネットラジオやってて、すごい面白くって、毎週欠かさず聞いていたんですが、今日調べてみたら、いまだに過去の放送聞けたりしてちょっとうれしかったです。
イン・ザ・プール」や「亀は意外によく泳ぐ」って映画とってます。

で、去年映画「ダメジン」が公開されて、すごく面白くって、テアトル新宿とかでやってたんですが、ジャージで来館した方は割引になるっていうサービスやってて、さすがにジャージで行く勇気は僕にはなくて、割引はされませんでしたw

・・・映画であんなに笑ったのは初めてでしたw

よく、海外のコメディー映画とか公開されるけど、映画館で腹から大笑いしたことってないんですよね。
ダメジン」微妙な小ネタが多くって、楽しい。
こんどDVDかいます。

ほんとにダメで、働きたくない人の話で、「インドに行けば一生働かないで暮らせる」って話を信じてインドを目指すんですけど、結構ダメで、良いんです。

あー。
ストーリー忘れてます。
こんどDVDかいます。

で、いつのまにやら「転々 -てんてん-」っていう映画が作成されていたようです。
いつのまにやら公開中。
見たい。