意味の群れ。

・・・相変わらず、部屋の掃除が終わりません。

部屋の掃除は、意味の群れに突っ込んでいくような衝撃があります。

押入れの中からダンボールを引っ張り出して、いる物、いらない物と分けていくんですが、そのつどいろんな意味が襲い掛かってきて、大変です。

まぁ、分けるだけですからそんなに大変じゃないんですけど、思い出の詰まったCDなんか聞き始めちゃった日にはもう・・・身体の周りが意味まみれになって身動きが取れなくなってしまいます。

・・・その・・・思い出のCDが・・・電気グルーブの「フラッシュ・パパ」だったりした日にはもう・・・“なんともいえないわびしい気持ち”になってしまいます。(「オレンジ」ネタw)

あー。

CD1曲目、2曲目と聞いていくうちに、高校時代のあんなことやこんなことがありありと蘇って、独り言が増えてきちゃったりして・・・「電気ビリビリ」EOSでコピーしたんだよなぁw

確か、初めてコピーしたのはYMOのライディーンで、それもEOS一台でコピーしました。
あの頃は、カット・オフつまみとかを動かして音をウニョウニョさせるってことが分からなくて、どうやって、あんなふうに音を変化させているのかまったくの謎でした。

大学に入って、バイト代ためてMC-303を購入しました。
それでやっと、どんな風にすればどんな変化ができるのかわかったんです。
そっから、サンプラーMTR買って曲作りをはじめたんですが、作りたい曲を作るってのは難しいですね。

最近は仕事に追われちゃって、機材いじってる暇も無いです。

とりあえず、目標としてはDTM環境を整えることです。
冬のボーナスでたら、PCパワーアップさせたいなぁ・・・っていうか、ボーナス出んのかなぁw