ログ消去-ログ更新。

なんだか・・・連休二日目は、部屋の大掃除です。。。

片付かないですw


前に、うつで悩んでいる人の部屋にお邪魔したとき、部屋の中のものがH15年で止まっていて、なんともいえない気分になったことを覚えています。

なんだか、時間がそっから先に進んでないみたいなんです。

どうやら話を聞くと、その人にとっては、H15年に重篤な出来事があったようです。
その人の過去の履歴に潜んでいる意味の群れが、その人の時間を先に進ませてくれないっていうか、そんな感じで、その人は悩んでいました。


で、掃除をするのにはパワーがいります。

今日、部屋の掃除でいろんなものを捨てたんですが、大変でした。

疲れましたw

部屋のものを分類しながら、大学の頃のものとか、専門学校時代のものとか、いろんなまとわりついてくる意味を振り切りながら作業をするのは、精神的に疲労します。

きっと、掃除をして物を捨てるときに疲れるのは、体力的な疲れなんじゃなくて、自分の履歴を振り切る時に感じる、精神的な疲れなんだと思います。

・・・で、まだ片付かないんですが、実際に捨ててみると、なんともいえない虚しさにさいなまれます。
そわそわして落ち着きが無く、居てもたっても居られない気持ちになります。

これはきっとアレです。
自分を規定している基盤がぐらぐらと揺らいでるときに感じる不安感です。
ひょっとしたら、僕は自分の履歴に依存していたのかもしれません。
まとわりついてくる過去の履歴を分断するときには、精神的な離脱症状が出るのかもしれません。

で、“ひょっとして、部屋の掃除が終わったら、僕は危機的状況になるのかなぁ?”とか考えながら作業をしていたんですが・・・まぁ・・・なんていうか・・・そんな大したアレじゃないですよねw
生きてれば良くあることだし、きっと掃除が終わったら、新たな履歴が作られるんだろうなぁって思うと、そんなに危機じゃないですw

そんなわけで、今日の掃除により、僕の過去ログは消去され、更新されます。