メンチ・ナツア・テシュニ。

・・・テクノって・・・自然に合います。

例えば、山道をドライブしているときにミニマルなテクノを聞いてると、しっくりくるんです。
良い感じになるんです。
心に染みます。
・・・泣けてくる。

「2001」で、ディスカバリー号が暗闇をたった一隻で突き進んでいるシーンを見て涙をするように、泣けてきます。

これはきっとアレです。
自然の持つ原理的なフラクタルなループ構造が、ミニマルなテクノミュージックの持つフラクタルなループ構造と響きあって、微妙な親しみ深さを醸し出しているんだと思います。。。おもいっきり解釈ですがw

ミニマルってわけでも無いんですが、ソユーズの曲も以外と自然と合います。
もう何年も前になるんですが、ソユーズプロジェクトのdeekafって曲を聞きながら森の中を迷走していた時があって、あの瞬間はめちゃめちゃナチュラル・ハイでした。
・・・ナチュラルかつロジカル・ハイでしたw

明日から4連休なので、テクノと共に遠出します。
自然の中でメンチ(人)-ナツア(自然)-テシュニ(技術)の連関に身を潜めます。。。できればテクネーが転倒して“立て-組み”構造に陥らないように気を付けます。

・・・11月、ソユーズのライブあるんだよなー。。。行きてーw