SAL。

イメージ 1

明日おやすみだから、借りてきたDVDをいくつも見て、だらだらして、洗濯機を3回まわすことにします。
ファンタスティック・フォーとペイ・チェックを見て、体力があったら、ネクサスの続きを見ます。

そして、できることなら、部屋の掃除もできたらいいなぁと思います。

映画、「2010年」に出てきたコンピューターは確かサルって名前のはずです。・・・写真みたいな青色でした。

そういえば、新しく始まったガンダムにも軌道エレベーターがあったけど、軌道エレベーターのもとネタってクラークだったはず。
宇宙にいけるエレベーターってワクワクしますよね。

・・・クラークネタですが、実際に2001年になったとき、銀座の映画館で「2001年」のリバイバル上映がされて、記念に父親と見に行ったけど、あれは良い思い出だったなぁ。
父親はぜんぜんSFに興味ないのに、わざわざ銀座まで呼び出して無理して見せたのは良かったかも。

ああいう、微妙に虚無っぽい冗談は、後から振り返って楽しめますw

・・・よく考えたら、スターウォーズとかも、1・2・6って父親と、見てるんだよね。
4・5は弟が父親と一緒に見に行ってる。
本当は3も父親と見たかったけど、タイミングが悪くて見れなかった。

御伽噺みたいなSF映画って、家族で見ると面白い。