スパイラル。

エアコンの温度設定って、なんでこうも手こずるのだろうか?

エアコンをつけると寒くなって、消すと暑くなる。
昨日の夜は、今年初めてのエアコンスパイラルでしたw

新製品や性能のいいエアコンはこんなことはないのかなぁ。
とりあえず設定温度は28℃くらいにしてあるけど、つけ続けると寒くなるんだろうなぁ。

スパイラルといえば・・・。

仕事スパイラルに陥るときもありますw
現状のやり方だと効率が悪く仕事量も多いから、仕事量を減らすために新しいやり方を導入しないとならないんだけど、新しいやり方を導入するには、それ相応の仕事量が必要になり、現状に甘んじるても、次を目指しても、結局自分は仕事をする羽目になってしまうw

まぁ、うまくいけば仕事量も減るから建設的なスパイラルなんですが、おかげでアクセス地獄から抜け出せませんw

仕事スパイラルは別のスパイラルを触発します。
それは、お酒スパイラルです。

仕事量が多いとストレスが溜まり、ストレスが多くなると飲酒量が増える。
お酒は実はダウナー系の薬物だから、飲んだ後うつになります。
うつになると仕事が遅くなって、仕事量が減らない。するとストレスがたまり飲酒量が増えて・・・。

一度はまると抜け出すのは結構大変ですw

似たようなスパイラルでアトピースパイラルもあります。

小さいときはアトピー酷かったんで、ストレスが溜まってはアトピーがでて、アトピーがでるとストレスたまって・・・って感じで、よくスパイラルに陥っていました。

結局は、“ひょんな出来事”から、スパイラルから脱出できたりするんで、タイミングを逃さないのが大切なんですが、難しいですよねw