虚無の箱。

イメージ 1

写真を見てください。

何の変哲もないゴミ箱の写真です。
ゴミには燃えるゴミと燃えないゴミがあります。

燃えるゴミと燃えないゴミは包合関係にあり、燃えるゴミは燃えないゴミに含まれます。

燃えないゴミの中に燃えるゴミを入れても、燃えるゴミは燃やすことも燃やさないこともできるので、その罪悪感は軽いです。
逆に、燃えないゴミは燃やすことができないので、燃えるゴミに入れたときははビミョーに罪悪感を感じますw

でも・・・このゴミ箱・・・二つの投入口があるんですが、中は一緒なんです。
よく見ると、中に一つのビニール袋しか入ってないので、燃えるゴミと燃えないゴミを分けて投入しても、全く意味がないんです・・・。。。なんか、ふに落ちないすw

僕の感じていたビミョーな罪悪感が虚空に霧散していく感じで、虚無っぽいです。

ゴミを投入する度に虚無w