スマーティアン。

イメージ 1

愛車のスマートに乗って、今日は逃走中w

スマートに乗ると自我は肥大して、どこまでも進んでいける気分になります。
ちょうどPCの前に座って、押し寄せてくる情報にダイブして、情報の結節点を探しているときに感じる、万能感や恍惚感に近いと思います。

何でもできる気分になってくる。

さてここで、どれだけ価値観に敏感になれるか試されます。
つまり、肥大した自我も、また一つの自己のあり方として許容できるか?、それとも、肥大した自我は架空の自我であり、そんなものは嘘だと否定してしまうのか?。。。

とりあえず僕は、スマートに乗車したときの肥大した自我感覚を利用して、外房へ逃走中ですw
心に鍵をかけて、嫌なことは無かったことにして、架空の恍惚感の中へダイビング中w

現実世界ではダイバーたちがリアルな海水に向かってダイビング中です。