【ロビ】06号~10号。

さて。
ロビの06号~10号の写真をまとめます。
 
 
2013.04/14 06号
イメージ 1
ロビの06号はテストボードと電池入れだ。
このテストボードはIDの書き込みもできるんだ。
つまり、サーボモーターという機能が、現実のなかでどんな役割をこなせるのか、その実存的な本質を与えるということだ。
サーボモーターは合計20個あるから、少なくとも20回は書き込まなきゃなんない。
 
 
 
 
2013.04・17 07号
イメージ 2
07号で上半身はできた。
首を左右に振るようになったんだ。
でも、左右に振るしかできないから、否定の動きしかできない。
これは、ものごとは消極的にしか指し示すことができないということなのだな。
つまり、「赤色はとはなんですか?」ときかれて説明しょうとすると、「青色ではないものです」という感じになってしまう。「右とはなんですか?」と聞かれても、「左ではないほうです」と、消極的にしか説明出来ない。
そういうわけで、ロビの左側には赤色のトマトが置いてあるのですね。
 
 
 
2013.04/21 08号
イメージ 3
 
 
 
2013.04/22 09号
イメージ 4
 
 
 
2013.0515 10号
イメージ 5
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ロビの右腕が形になって、なんとなくテンションが高くなって、空に掲げてみた。
・・・掲げたからといって何がどうなるというわけじゃないんだけど、なんとなくだw