時間流。

部屋の時間の流れがおかしい。

たぶん。

僕の部屋はそのすべてが現在にあるとはいい難い。



僕の部屋は床の間付きの6畳の和室と、6畳のキッチンとお風呂とトイレで成り立っています。

この部屋の中で、時間の流れが生き生きしているのはパソコン周辺です。
っていうか、パソコンの中身が一番生き生きしていて、現在の自分を表しているのかもしれません。
その中のデータは常に動的で生き生きしていて、日々更新されていています。
いつも同じパソコンを使っているわけだけど、その中身のデータは一週間もたてばまるで別物になっているでしょう。
それほど、パソコンの中身の時間は生き生きと流れています。

パソコンの周辺も時間が流れています。

夜に飲んだビールの空き缶とかペットボトルとか本とかメモ書きとか、いろいろ散在していますが、これも日々更新されていくので、時間が流れているといえます。
その周りにはアナログシンセやMTRサンプラーがあるんですが、こいつらの時間は長いこと止まっています。
機械を操るパワーがなくなったのか、電源を入れることさえ億劫になってしまって、この数年間止まったままです。
音を使った自己表現はしたいなぁっていう思いはあるんだけど、なかなか気力とかが追いつかなくって、その辺は止まったままです。

キッチンはさらに止まっています。

たぶん、ガスコンロ付近は2~3年時間が止まったままです。

本棚も整理していないから止まってるかもしれない。
本の中で時間が動いているのはたぶん数冊です。
読み終わった本は僕の履歴の中にしまわれているから止まっているとはいえないだろうけど、まだ読んでない本もたくさんあるしなぁ。

座椅子のあたりも止まりがちだ。
先々週掃除をして、座椅子やテーブル周りを片付けたんだけど、すぐに汚くなって・・・そもそもパソコンの前に居座るからテーブルの辺にはいないんだ・・・だから、座椅子やテーブルの辺におかれたものはそのまま止まっちゃって、次の掃除まで時間が止まったままになってしまいます。


で。


僕の部屋は時間が止まっている部分が多い。

駆動させるためには、僕の現在と同調させる必要があります。

そのためには、まずは片付けて、余計な履歴は捨てちゃって、僕が生活できるようにしないとなんない。

そうして時間をまわしてやればなんか良いかも。

楽器どうしよう。

使ってないけど使いたいんだよなぁ。
どうやって音を現在に持ってくるのか・・・。
アナログシンセの音は使えるとして、サンプラーMTRはPC中心でできると思うし、最近のDTM事情は疎いけど、順を追ってやってみっかな。