沈澱化。

HDDのデータが飛んだwww

外付けで、NASで共有化させている120GBのHDDなんだけど、なんだか、データが全部飛んだ!!

このHDDの中に保存していたデータは、主に音楽及び動画です。
・・レンタルとかで取り溜めたデータがすべて消えたのです。

音楽体験は常に過ぎ去って行く過去との戯れです。
次々と過ぎて去って行く音の原印象を常に現在に押しとどめて、一つの楽曲として取りまとめる統合の連続体ともいえるし、そのつど訪れる予期の充実という快感の楽しみでもあります。

で。

あまり聴かない音楽はHDDに押し込めて、いつでも必要なときに現在に出せるようにしておいたのですが、これで全部データが消えてしまったってことは、もう二度とその音楽は現在化しないかもしれない。
永遠に僕の過去の地平の中に沈殿して行くのかもしれない。

あ。

このHDDの中には、取り壊した実家のビデオ画像も入っていたんだけど、それも消えちったwww
取り壊した実家も、決して現在に訪れない過去の記憶として、僕の地平の中に沈殿していくんだ。
その記憶はだんだんと内容が消えて行って、空虚なレリーフになって、空虚表象になりはてて、それでも取り壊した実家に対する思いは強烈なものだから、不意にレリーフの中身が充実されて現在化することもあるんだろうなぁ。

・・・それはそれで生き生きとしていることでもあるから、良しとすべきか?

とりあえず、復旧の方法は一通り試してみるつもりです。