内破。

構築しては解体して。。。

推し進めると、自然に内破する感じ。。。

なんていうか、そういう内破がループしていく感じがします。

どこに現実があるのだろうか?

それにしても、僕たちは価値観の奴隷だ。

なんだか、僕の頭は、自然に構築する方向に動いている。

そして、その方向を推し進めると、自然と内破してしまう。。。

歴史を振り返ると、そういうことの繰り返しなのかもしれない。

ってことは、玉虫色の中で、そのつど現実はつむぎだされていくのでしょうか?

よく考えたら、客観科学的な世界の見方が成立する以前に、世界は既に成立しているわけですし。。。

・・・僕は、よくある観光名所を訪れているだけなのか。。。。

とりあえず、明日も生活するのだなぁ。


「人生、早く終わんないものかねぇ。」


映画「ダメジン」の中に出てくるインバさんのセリフです。


・・・っていうか、終わりも始まりも、誰も経験できないだろうに・・・w