「メルト」まみれ。

・・・「メルト」・・・は・・・良い曲です^^

今日も出勤と帰宅時は「メルト」まみれでしたw

“うれしくて死んでしまうわ!”ってのは凄い良い歌詞だと思います。
だって、“死んでしまうわ!”ですよ!?
凄い。


戸川純は“愛してるって言わなきゃ殺す!”とか、“声を聞くだけで失神する!”とか歌ってて、それはそれで凄い良いと思うんですが、“死んでしまうわ!”ってとってもピュアな感じで、しかも死んじゃうし、良好です・・・もちろん、戸川純戸川純でとてもピュアだと思うんですが。。。

先日、同窓会兼忘年会で、ヤプーズの「肉屋のように」をとっても真剣に歌ったらどん引きされましたw
いいんです。
そういう歌だから。
たぶん、ああした歌詞の曲って、酔っ払って歌うより、しらふのときに死ぬほどまじめに歌うほうが真に迫って良いんだと思います。。。ので、今度ヤプーズ戸川純系を歌うときはしらふで歌うことにしますw


死ぬほどうれしいってよく言うけど、なかなか無いですよね。
めったに無い。
めったに無いけど、たまにそうとしか表現し得ない事態に陥るときはあります。
めったに無いんですけど、いろんな偶然的な出来事が、自分の世界内でしか成立し得ない意味を与えられて、現実に生成されたときは、やっぱりうれしいんです。

そんな、死ぬほどうれしいときは、首のうなじの辺りがキュッってなって、耳がキーンとなって、目の前がちらちらしてきて、挙動が不振になって、なんか凄い良い感じになります。

最近は、仕事上、緊張して上記の状態に陥ることがありますすが、どっちかっていう、うれしいときにそうした状態に陥りたいものですw


で、そんな感じで、「メルト」は良い曲です。