上野サンライザー。

頭の中で。
エコーがする。。。


反響しているのは、患者家族との面談がうまくいかなかったことと職場で釈然としない人事がまかり通っていること。
あと、データベースがうまくいきそうなことと、昨日YouTubeでみた「夢で逢えたら」のウンナンダウンタウンのコントが懐かしくて面白かったこと。
それから、親戚の子供の生を満喫している様。
部屋の掃除をしたほうが良いという思い。
免許の更新を来月までにしないとなならなくてめんどくさい感じ。
修理に出したスマートはいつもどってくるのかなぁ・・・とか。。。

朝起きて、天気も良いし清々しかったんですが、もろもろのエコーに影響されて、なんともいえない、もっさりとした感じになりました。

こうした感じを鉄の手で心の奥底に押し込んでしまって、仮染めの前向きさで現実を覆い隠そうとすると、たいていしっぺ返しをくらいます。

まぁ、くらっても全然問題はないし、くらったほうが良い場合もあるだろうからなんともいえないんですが、とりあえず僕はくらいたくないので、こうしたエコーに出口を与えてみることにしました。

天気が良いので上野公園にいってみます。

BGMはケン・イシイの「エクストラ」^^
テクノです。
懐かしいです。
95~96年頃の曲です。
この曲のPVはストレートにサイバーパンクで、日本的な電脳都市が舞台になっています。
そうなるとアキハバラになりそうなんですが、上野もアリなのかもしれない。
アメ横とかのチャンクしてる感じが若干「エクストラ」っぽい。
まぁ・・・若干ですがw


朝・昼と食事をとっていなかったので、食事をとることにします。
ラーメンを食べようと思ったけど、なかなかお店が決まらない。
とんこつとかじゃなくって、さっぱりした醤油ラーメンが食べたい気分。
で。
「光麺」に入る。
前から食べよう食べようと思っていたんですが、なかなか食べる機会がなくて、今日初めて食べました。
「元祖光麺」ってのを食べたんですが、期待していた通りの味で満足です^^
さっぱりしていてニンニクの味がしておいしい。
満足したんで、“患者家族との面談がうまくいかなかったこと”が出口から出て行きました。



不忍池のほうにいくと昇っていく龍の文字がかいてあるTシャツを着ているおっちゃんを発見!

イメージ 1


どこからどうみても普通のおっちゃん。
でも。
背中には“昇龍”の文字w
かっくいーw
かっこよかったんで、“部屋の掃除をしたほうが良いという思い”が出口から出て行きました。




蓮の花は綺麗だけど、根元は汚い。

イメージ 2


蓮の花には素晴らしい物語があるけど、それ以上に根元は汚い。
(※参照:「訓戒の花。( http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/28692840.html)」
 および 「対岸の花。( http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/33647071.html)」)
汚い根元を見て、素直に「汚いなぁ。」と思っていると、“職場で釈然としない人事がまかり通っていること”がとりあえず退出してくれました。
とりあえず良かった^^
でも、このエコーはしつこいんで、明日になったらまた戻ってくる可能性があります。
その時は、“汚い蓮の根元”を思い出して防御します。

あと、前から気になっていたアーティスト、immi(イミー)のアルバムを買いました。
友達から聞かせてもらって、確かに良い曲だなぁって思いはあったんだけど、最近流行りのパフューム的なアイドル的な人なんじゃないかって思い込んでいたんです。
でも、調べてみると、ちゃんと自分で作詞・作曲をしているんですね。
ちゃんとしたアーティストっぽい。
で。
購入して帰ってきて、今聞きながら文章を書いています。
なかなか良好^^
快適^^



これで、“部屋の掃除をしたほうが良いという思い”と“免許の更新を来月までにしないとなならなくてめんどくさい感じ”を出口に追いやることに成功し、“部屋が綺麗になれば友達を呼べるなぁ”という思いと“免許の写真を撮るときはキリっとした表情にしよう”という前向きなエコーに変えることができました。
良かった^^

“修理に出したスマートはいつもどってくるのかなぁ”はまぁいいやw
時間が経てば戻ってくるだろうし。
明日あたり電話して聞いてみよ。


これで、“データベースがうまくいきそうなこと”と“昨日YouTubeでみた「夢で逢えたら」のウンナンダウンタウンのコントが懐かしくて面白かったこと”と“親戚の子供の生を満喫している様”が残りました。
これらは快適なエコーなので、しばらく脳内で反響させておきます。


で。


上野からの帰り道はケン・イシイの「サンライザー」を聞きました。
このアルバムは休日によく聞く^^
ぐだぐだしたいときには良好です。



あ。
まだ時間あるから温泉行こw